Care For All.

ご利用規約

補償について

保管時における紛失などの事故につきまして、1足の補償限度額は購入金額(※1)を上限とし、使用年数により弊社が定める補償割合(※2)に応じて補償させていただきます。


補償条件

弊社が事故補償の責任に応じられるのは次に示す内容に限られます。

・クリーニング処理による損傷、著しい変退色、著しい脱色 

・ お預かり品の紛失 

・ その他弊社の過失により事故が発生した場合 


補償対象外

お預り品の事故が、次に示す内容を原因とし、弊社が職務上相当な注意を払っていたにも関わらず、事故を予見できなかった場合、補償の責任を負いません。

・食べこぼし、化粧品、住宅用洗剤などの化学薬品、泥はねなどのシミで、当社のクリーニング処理技術で除去できないもの

・お客様の着用摩耗による自然消耗が、クリーニング処理で目立ったもの

・お客様が行った化学薬品等の添付が原因で、クリーニング処理で変退色や脱色などが目立ったもの

・経年劣化又は変化した品物

 

クリーニングにおける注意点

・経年劣化や加水分解によりお預かりしたお品物が破損する場合がございます。 

・素材により色落ち、色移り、変色、硬化等の可能性がございます。 

・元々のキズ、破れ等はクリーニングによって広がる可能性がございます。

・シューズの状態によってはクリーニングを中断させていただく可能性がございます。

・必ずシューズをお預けする際、状態の確認をお願いいたします。

 

Cleaning Delivery Serviceに関する注意点

・お預かり品がクリーニング工程に進んだ場合は、内容の変更・キャンセルはできません。

・お預かり品が当社へ届いた後、かつクリーニング工程前だった場合に限り、キャンセルに応じます。ただしその場合は、送料をご負担いただきます。

・配送時のトラブルや事故に関しましては、ヤマト運輸が定める運送約款にて対応を行うものとし、当社はこれにつき、一切責任を負いません。

・納品のために発送した荷物が何らかの理由で当社に荷戻りとなり、再納品となった場合、再発送の送料をご負担いただきます。(送料着払いでの発送になります)

・万が一、仕上がり品にお気づきの点がございましたら、お品物の到着より7日以内にご連絡ください。対象となるお品物が未着用であり、かつ当社がクリーニングを実施したお品物であることを証明する物がある場合に限ります。

・お品物の到着時に不在であること、お客様と連絡がつかないことなどお客様の責に帰すべき理由により、返却予定日から90日を経過しても返却が完了しない場合、お客様がお品物の所有権を放棄したとみなし当社にて処分させていただく場合がございますのでご留意ください。この場合、処分したお品物に対する補償、賠償の要求には応じられません。また、サービス料金の返却にも応じられません。


※1 購入価格を証明するものがある場合に限ります。購入価格を証明するものがない場合は、メーカーの定める販売価格を上限とさせていただきます。

※2 物品購入時からの経過月数に対応する補償割合(クリーニング事故賠償基準より抜粋)


商品別平均使用年数

スニーカー/ 2年



・補償額=物品の購入価格×物品の購入時からの経年月数に対応した補償割合

・物品購入時期を確認させて頂く場合がございます。


備考

補償割合の中におけるA級、B級、C級の区分は物品の使用状況によるものであり、次のように適用する。

A級:購入時からの経過期間に比して、すぐれた状態にあるもの

B級:購入時からの経過期間に相応して常識的に使用されていると認められるもの

C級:購入時からの経過期間に比して、B級より見劣りするもの